« 化物語 | トップページ | LPCM 24bit 96kHz »

2009年10月 4日 (日)

化物語(2)

DVDFab HD Decrypter 6.0.7.0(September 18,2009)

http://www.dvdfab.com/free.htm

で、化物語をリッピングし、

DGAVCIndex 1.0.9

http://neuron2.net/dgavcdec/dgavcdec.html

で、.dgaファイルと.wavに分離に、と思ったのだが、出来上がったファイルは.PCM。どうやら本当にRawデータのようだ。とりあえず、MakeMKVで作った.wavのヘッダを付けて見たのだが、聴いてみるとノイズだらけ。stirling

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se079072.html

でバイナリー比較してみると、どうやらエンディアン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3

が違っているようだ。ググってみても、PCMをWAVに変換するソフトが無い(みたい)。で、48kHz/16bitの決め打ちで変換ツールを作ってみた(ヘッダの追加とエンディアンの変換のみ)。とりあえず上手くいったので、次は「けいおん!」の48kHz/24bitに挑戦か?!だけど、このファイルは何に使えばよいのだろう?ミイラ取りがミイラになりつつある?

|

« 化物語 | トップページ | LPCM 24bit 96kHz »

Blu-ray」カテゴリの記事

DTV」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事